酵素とはたんぱく質の一種

酵素飲料とは、たんぱく質の1つである酵素のパワーを利用した健康食品です。

最近では美容やダイエットなどで女性に注目されておりますが、それ以外にも体の消化を良くしたり代謝を良くしたりと、酵素は体に嬉しい栄養源なのです。

私は最近酵素のことを知りましたが、酵素のついて調べてみると体に良いことが多くあるものだと知って関心を持つようになり、飲む機会が増えてきました。

実は私、ダイエットをしていまして7kg痩せたのです。

もちろん運動もしていましたが、酵素飲料を飲みながら、運動も続けていたのです。

酵素飲料とは、普通に販売されている野菜のドリンクとは違っていて、酵素飲料とは、純植物性複合酵素飲料と呼ばれているらしく、野菜だけでなく果物や海藻などから栄養分を抽出しの酵素や酵母の働きで熟成発酵させてできあがるものなのだそうです。

今ではストレス社会だといわれている世の中ですから、体の代謝や消化を良くすることでストレスも緩和することもできますし、ストレスは美容でも大敵となりますから、酵素飲料を飲んで、少しずつ体を良くしていくのは良いことだと思います。

実際私もダイエットをして7kg痩せることに成功して、今は本当に体を動かすのが軽くて歩きやすいのです。

そのぶん服のサイズがかなり変わってしまったので、季節が代わる秋に、一気に色んな可愛い服を買ってファッションを楽しもうかと思っております。

体が悪いまま運動してもなかなか痩せられませんが、酵素飲料で体を良くしながらダイエットをすると痩せやすくなるかと思います。

ページのトップへ戻る